たまりば

  日記/一般 日記/一般  調布市 調布市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2010年11月16日

何年ぶりかしら

ばっさりと髪を切りまして、久しぶりの開放感です。




ちなみに、切る前の長さはこんな感じ。



たかさまと付き合って以来(足かけ6年?)ずっとスーパーロングの水準で伸ばしていたので、正直飽きていました。

家庭内では予想以上に不評みたいです。


たかさまはこういうのが好きらしいのですが



正直、面倒です。

いろいろなことが髪の毛によって阻まれるのですが、どの位の男子に予想ができるでしょうか?

・髪の毛が車(両)のドアに挟まる
・電車で隣の人の背中と座席(背もたれ)の間に挟まれる
・自分の背中で踏んでいるので寝返りができない
・変態さんがよって来る
・暑い
・重い
・ポニーテールで振り向くと自分や他人への凶器になる

まだまだいろいろあるのですよね。

あーあ、こんなことなら刈上げ(高2の春!)にでもしておけばよかった。

  


  • Posted by 瑠香  at 09:39Comments(0)今日手放したもの

    2010年10月08日

    そろそろ、卒業しようよ

    このところ、テレビや雑誌にお仕事として載っているようなかたにお目にかかることが増えてきました。

    『キレーなー』とただただ見とれるような女性とか、『スッゲー…』と口を開けたきり閉め忘れるような経営者のかたとか、正に別世界の住人との接点が増えてきています。

    遺伝的にミーハーなもので、正直嬉しいです。


    ただ、何と言うか、自分の卑屈さも同じくらい見えてきて、辛いです。



    昔むかし、まだ何の力もない子供だった頃の『呪いの言葉』に捕われているようです。

    『ようです』というのは何だか変な感じもしますが、自分の心の中ほど見えないものは無いと思います。
    弱い自分、だめな自分、ずるい自分…
    見てみぬ振りしてきた自分の中の問題児と向き合って愛を注ぎ育てること。

    文字で書くのは簡単ですが、ね。



    7年経つと、骨の髄まで新品になっているはず。
    もう、あの頃の自分ではないということを認めなくてはね。>自分


    私は、もう、無力な子供では、無いんです。
    被害者という立場に逃げ込むのは、フェアじゃないよね?  


  • Posted by 瑠香  at 18:35Comments(0)今日手放したもの

    2010年09月07日

    Blog引っ越しました

    2004年からお世話になっていたアメブロからこちらへメインブログを引っ越す事にしました。

    もともと、目的など無く『新しい日記システムができたらしい』と興味本位で始めたブログでしたが、人生の激動期をともに過ごしてきたように思います。

    次のステップに向けて、心機一転メインのブログシステムを引っ越す事にしました。

    よろしくお願いいたします。



    夢を叶える道中を綴っています。
    励ましの1票をお願いします!
    人気ブログランキングへ  


  • Posted by 瑠香  at 19:58Comments(0)今日手放したもの